田舎の理学療法士

田舎の急性期大学病院勤務PT&大学院生PTのメモ用ブログ(2人で運営してます)

2019年心リハ指導士講習会の総集編

どうも。

田舎のPT、イナピーです。

 

本日の内容は、6回連続で書かせて頂いた講習会内容のまとめです。

 

印象としては、この直前の講習会の内容から出題される問題が思ったよりも多かったです。

いかに効率的にポイントを押さえて試験に臨めるかが合格へのキーとなるように感じました。

来年度以降、受験される方のお役に立てれば幸いです。

 

①運動生理学・心臓病学

t-memo.hatenadiary.jp

 

②運動処方

t-memo.hatenadiary.jp

 

③安全管理・応急処置、CPX 

t-memo.hatenadiary.jp

 

④栄養学

t-memo.hatenadiary.jp

 

⑤臨床心理学

t-memo.hatenadiary.jp

 

⑥病態生理、診断治療

t-memo.hatenadiary.jp

 

 

 今年の試験シリーズはこれで最後になるかと思います。

予想問題から講習会まで見て頂いた皆様、本当にお疲れ様でした!

今まで通り興味のある分野の文献などを紹介する記事が続くかと思います。

 

脳卒中関連の情報を見に来て頂いていた方への情報発信も、更新を再開します!

 

田舎PTのブログを、今後ともよろしくお願い致します。

ではでは!