田舎の理学療法士

田舎の急性期大学病院勤務PT&大学院生PTのメモ用ブログ(2人で運営してます)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セラピストでも知っておきたい経頭蓋磁気刺激の知識!:まとめ

こんばんは。T-memoです。 先週に続いて、経頭蓋磁気刺激のまとめ記事になります。 こちらも各記事は3分程度でみれるように努力していますが、至らない点がありましたらツイッターの方にご連絡いただければと思います(笑) t-memo.hatenadiary.jp t-memo.h…

予測的姿勢制御:まとめ

こんばんは。 久しぶりに記事を書きますT-memoです。 とは言いましても新しい記事を書くわけではなく、まとめ記事を作ったほうがわかりやすいとご指摘をいただきましたでの今日はAPAの記事に関するまとめを作成しました。 予測的姿勢制御の概要 予測的姿勢制…

CPXから考える運動処方シリーズ(全4回)のまとめ

どうも。 田舎のPT、イナピーです。 今日は、期間が空きながら更新してしまった、運動強度ごとの特徴について まとめたシリーズのまとめになります。 light intensity から extreme intensityまでの4つのドメインに分けて書かせて頂いた記事です。 分かりづ…